いろいろと交換しましたよー👨‍🔧🔧

皆さんこんにちは!Kです!!

今日もとっても暖かいですねー🌞

しかし、このお天気も今日までで今夜から崩れるみたいですね😫

3日間くらいずっと雨予報ですよ☔

なのに気温は高いまま。。。地獄ですね😱😱

湿度高くなるので食べ物も注意しなきゃですね💦

さてさて、本日はJKラングラーの部品交換をお届け致します!!

 

車検で入庫したこちらのお車、いろいろ点検してみると。。。

ガタがきているものがあったり交換が必要な部品が多数出てきましたので交換します!!

まずはブレーキパッド

そしてリアキャリパー

こんな感じで装着されております。

キャリパーは動力を制御する重要な部品なんですよー!!

これにガタが来るとパッドの減りが早くなってしまったりします😫

ちなみに交換後のパッドとキャリパーは写真撮りそびれましたー😭😭

続いてボールジョイントとアスクルシャフトシールです!

ボールジョイントは〇の部分に付いてます!

タイヤ側(ハブキャリア)とサスペンションアームを連結し、タイヤの上下動や操舵にも追従し、

タイヤを常に理想の位置に保つ役割を持つんですよー😄🙌

これが劣化してしまうと真っすぐ走らないなどの症状が出ます😨

こちらが交換後のボールジョイントです!

続いてアスクルシャフトシール!

〇の部分の見えない位置に付いてます

アスクルシャフトに密着しオイル漏れを防ぐ役割をしています👍

こちらが交換後のシールです。

オイルでギトギト、ボロボロでした💦

いろいろ交換して車検へレッツゴー!!なのでした😁

ではまた(@^^)/~~~