リアディファレンシャルキャリア

皆さんこんにちは!Kです!!

今日も快晴🌞ですが!

午後からは曇り空になり徐々に気温も落ちてくるみたいですね💦

夕方になるとすっかり肌寒くなりましたもんね😱😱

夜中から明日にかけて雨も降るそうですよ☔

気候と気温の変化に付いていけるかしら私。。。

明日から2連休🙌

今日、明日と娘の習い事のイベントがあるんですが屋外なので明日無事に出来るのか。。。

明日、音更町道の駅のイベントでバトントワラーズの披露があるのでお近くの方はぜひご来場下さい😄(笑)

さてさて、本日はリアディファレンシャルキャリアの交換の様子をお届け致します!

お車は日産のNV350キャラバンです🚙

走行中リアデフ付近から甲高い音がすると入庫されたこちらのお車。

見てみると。。。

リアデフ内部から音がしていることが解りリアディファレンシャルキャリアを交換する事になりました!

リアディファレンシャルとは

エンジンからの動力をタイヤに伝達した時に起きる左右の回転数の差を調整してくれる部品の事をいうのですが、

それを格納するケースの事をリアディファレンシャルキャリアと言います😊

〇の中の大きな塊がリアディファレンシャルキャリアです🔧

そして

こちらが新品の物になります!

もの凄く大きくて重たそうですねー😲

こちらをちょちょちょいっと交換してしまうんですから素晴らしいです✨

交換を終えた姿です。

これで異音は解消されました😉

工場長お疲れさまでした✨

ではまた(@^^)/~~~